FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔色のダイヤ 4章(未完?)

と、4章まで当時書きましたが、ここで文章は途切れています。
もう5年以上も前なのであまり覚えてないんですが、プロットも無しに書き殴ったために
展開がメチャクチャになって手がつけられなくなったという説が濃厚です。
それでも不気味スレの方々は喜んでくれていました。
ありがとうございます。

続きを読む

魔色のダイヤ 3章

それと、この当時は展開とかプロットをあまり考えてなかった気がします。
とりあえず書いてみよう・・・、その程度の気持ちでした。
もちろんそれで良いものが書けるはずもなかったとは思いますが、当時はそれで楽しかったんですね。
だから3章から先は、今になって読み返してみると謎な展開になっています。

続きを読む

魔色のダイヤ 2章

序章の次って本来は1章なんだろうか。
今になって気づいてしまったw
ちなみに本文中の登場人物名をどうやって決めたかはあまり覚えていません。
ネーミングセンスは悪い方ですのであしからず・・・

続きを読む

処女作:魔色のダイヤ 序章

処女作は「魔色のダイヤ」という名前でした。
当時のテキストファイルからそのまま貼り付けます。
自分なりに書き方も何も、ちゃんと定着してない状態なので色々おかしな部分があるかも・・・
この作品を不気味スレに投下してから、もう7年以上経過しているみたいです。
時間が経過するのは早い物ですねぇ・・・

続きを読む

開設について/SS投稿の今後

ここにはブログ開設のきっかけや意味、SS投稿について書いてあります。

@はじめに
ここに掲載しているSSは、私がかつて2chの寄生スレに投下した物を含みます。
それは私が元々2ch寄生スレでSSを投下し続けていたからです。

保管庫やまとめブログがある中で、何を今更…と思われる方もいらっしゃるかと思います。
月光蝶氏やまブ氏におかれましては保管庫・まとめブログを維持して頂いて感謝しております。
もちろん今後も可能な限り、そのような活動を続けて頂ければ私も幸いと思います。

@何故ここを開設したのか
保管庫やまとめブログを作成・維持して頂いている中、ここを開設したのには理由があります。
それは「自分の記録」を取るためであり、そして「他の方々との交流」のためです。
3年ほどSS執筆を休んでいた中、色々と感じることはありました。
その中で大きかったのは「他者との交流によるインスピレーションが少ない」点です。
結果、IRCで何人かの著名な方々とお付き合いをさせて頂く中でそれが補えてきた気がします。

@これからのSSはどうするのか
寄生ジャンルのSSに関しては、今まで通り寄生スレへと投下します。
あそこが私の故郷であり、始まりですので。
投下後1週間くらいでこちらにも掲載いたします。
寄生以外のジャンルについては、おいおい考えていきます。

@SSの転載に関して
私のSSは2chへの投稿が大半となる(なっている)状況ですが、転載に関しては制限させて頂きます。
SS本文の転載は月光蝶氏の保管庫まブ氏のまとめブログにのみ許可いたします。
それ以外の方の転載は原則としてご遠慮下さい。

以上となります。
プロフィール

FBX

Author:FBX
某所にSSを投下して数年。しばらく休憩していましたが、悪堕ち界隈の方々との交流等もあり、復活と同時に自分の記録をつけるため開設。拙作は月光蝶氏による保管庫、まブ氏によるまとめブログのみに転載を許可しております。

FBX on Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ある数字の増加具合
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
何かありましたらこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。